ブログ BLOG

ボルダリングに初挑戦💪

2023.03.06 ブログ

先日ボルダリングに挑戦してきました!

訪れたのは、東十条にあるボルダリングジム「アングラ」

ここはオリンピック級の選手も練習に来るジムらしいです。

初めにルールの説明を聞き、いざ本番。登るときのコツや着地の仕方等を教えていただき、スタッフの方のお手本をまねして登りました。

その後は自由にトライ。登る前に手でつかむところ、足を置くところを確認してスタート。始めはいいのですが、次に何処に手や足を置けばいいのか分からなくなり、 その間に手の力がだんだん…

こんな感じを繰り返し、休み休み課題に挑戦しました。 休んでいる間、他の人が登っている様子を見ていましたが、動きが凄すぎて、それだけでも楽しめますね。

ボルダリングは、頭と身体を使ったパズルみたいで楽しかったです。

初めは自分がどのくらいできるか未知数でしたが、人と比べるのではなく、その時その時の自分の課題に挑戦していくものなので、誰でもできるスポーツだと思いました。

皆さんも一度挑戦してみてはいかがでしょうか😄

            しらい