ブログ BLOG

梅雨時期の体には☔️

2021.06.17 ブログ

こんにちは!!

急な雷雨や⚡️

天気がスッキリしない日が続いていますね☔

天気がスッキリしないと体にはいろいろな症状が出てしまいます。

例えば、体がだるい(倦怠感)、頭痛、食欲不振、下痢、むくみ、神経痛、リウマチ、喘息(ぜんそく)、自律神経の乱れ

など様々なです。

特に食欲不振、倦怠感、むくみが出やすくなってしまいます。

どうして食欲不振になりやすいのかと言うと

湿度が高いと体内の消化吸収と水分代謝がうまくできなくなり、消化不良をきたしやすくなります。

気温が高い日も多いですが、冷たい飲み物や食べ物は消化不良を悪化させてしまうので、温かいものを取るようにしましょう。

常温の飲み物であっても、体温よりも低い温度なため、たくさん飲むと体を冷やすことがあります。

水分代謝が落ちることにより、余分な水分も体に残りやすく、むくみにも繋がります。

むくみを減らす為には、カリウムを取ると良いです!

カリウムを多く含む食材は、大根、ズッキーニ、アボカド🥑、きゅうり🥒、バナナ🍌などの野菜や果物です。

しかしひとつ注意点があります。

それは食べすぎることです。

大量に食べてしまうと、胃腸が冷えてしまい消化不良になってしまいます。

大量に食べたいときは温めて食べるのをおすすめします!

施術には腸もみや鍼がおすすめです😊

体の中と外からよくして

梅雨時期を乗り越えましょう💪






十条 東十条 十条よつば接骨院 十条駅 京浜東北線 埼京線 ギックリ腰 ハイボルテージ 肩の痛み 膝の痛み 腰の痛み 寝違え ケガ 骨折 捻挫 突き指 骨盤矯正 猫背矯正 姿勢矯正 腸もみ 腸整体 便秘 冷え性 頭痛 交通事故治療 交通事故 自賠責保険 予約不要 産後の骨盤矯正 子連れ歓迎 ベビーカーOK カッピング 感染防止対策