ブログ BLOG

台風による身体の変化 〜予防編〜

2023.05.31 ブログ

こんにちは。十条よつば接骨院です。

完全に予防するということは難しいですが、事前に台風が近づく時期を知って準備しておくことをおすすめします。

また台風の近づく時期は大事な会議、旅行など大きな予定はなるべく入れないようにし、心を落ち着かせておくといいでしょう。

台風により発症した症状の中で今回は何個か紹介します。

浮腫みが出やすい人は体内の水分バランスが崩れている場合があります。

水分はしっかり摂り、スクワットやウォーキングなど、足の筋肉のポンプ作用をしっかりと働かせるような運動をして、血流を良くするようにしましょう。

倦怠感が出やすい人は、汗をかけるような適度な運動を意識してみましょう。

血流を促して体温を高めに維持することは痛みの軽減や自律神経のバランスを整えるのにも効果的です。

気持ちが落ち込む方はゆっくりお湯につかる、アロマの香りを嗅ぐなどリラックスの方法を見つけておくといいでしょう。

梅雨入りも近づいてきましたが、皆さん一緒に乗り切りましょう!

#十条 #よつば #接骨院 #整骨院 #気圧 #日常生活 #血流 #浮腫 #お湯 #疲労感 #梅雨 #内耳 #自律神経 #変化 #気温 #湿度 #体温調節 #血液循環 #呼吸 #アロマ  #水分