ブログ BLOG

生活スタイルの変化

2022.04.01 ブログ

こんにちは!十条よつば接骨院の宇田です。

天候が悪い日が続き、そろそろ暖かい日が恋しい方がいらっしゃるのではないでしょうか。

月曜は15℃以上ありとても過ごしやすかったですね。そんな日は続きませんでしたが、寒暖差には気をつけてくださいね。

手洗いうがいと水分補給は大事ですよ。

さて今回お話するのは生活スタイルについてです。みなさんの生活スタイルはお仕事や家事、私用のことなど人それぞれだと思います。

多くの方は生活をするうえで何をするか優先順位があると思います。そんな中で食事と睡眠を疎かにする人が多いと最近は言われています。

まずは睡眠を疎かにする方はどの様なことが起こるかをいくつか挙げていきますね。

①めまいや吐き気。②食欲不振。③ホルモンバランスの乱れ。④体の冷え。この例だけでも当てはまる方はいらっしゃると思います。

このままの状態が続くと悩みのものが重くなったり、なかなか軽くなったりしません。次に食事を疎かにする方がどのような状態になるか例を挙げていきますね。

①体温の異常。②食欲不振。③睡眠不足。④体に必要な栄養素が不足する。⑤免疫力の低下。今挙げた例は一部に過ぎません。

このように生活スタイルの何かが崩れるだけで人間は体に何かしらのサインを出します。体は一つしかありませんので大事にしてくださいね。

よつばでは施術だけではなく、体の相談も受けつけております。お気軽にご相談くださいね。

#十条 #よつば #接骨院 #整骨院 #睡眠 #日常生活 #血流 #睡眠時間 #食欲 #体温 #サポート #バランス #ホルモンバランス #痛み #修復 #体勢 #サイン #免疫力 #目眩 #吐き気 #冷え #不規則