ブログ BLOG

施術の受け方

2022.05.31 ブログ

こんにちは!十条よつば接骨院の宇田です。

気温が上がってきて暖かいと感じる日が多くなってきましたね。気温の変化に対応して体調管理はしっかりしていきましょう。

本日は正しい施術の受け方についてお話させていただきます。

痛みの感じ方は人それぞれであり痛みを感じると体に力が入ってしまいます。筋肉は膜で包まれていて痛みを感じ続けての施術は筋肉の膜を傷つけてしまいます。

正しい受け方としては気持ちいいくらいがちょうどよく、筋肉に刺激が入り血液が流れ込んで柔軟性が上がりやすい強さになっています。

強ければ強いほど効果があるんじゃないか?痛いけど我慢するとおっしゃる方がいらっしゃいますが適切な強さではないかもしれません。

是非、当院で施術される際、強さで分からないことがありましたら調節もしますし、お答するのでお気軽にご相談下さいね。

春に向けて痛みやお身体のことで気になることがあればしっかりと対処して痛みなく春を迎えていきましょう。

ご自宅では休める時はしっかり睡眠をとり入浴で身体を温められるようにしてあげると疲労をとり除けますので有効的に使ってくださいね。

#十条 #よつば #接骨院 #整骨院 #圧迫 #効果 #血流 #強弱 #こわばり #筋肉 #緊張 #睡眠 #筋膜 #痛み #調節 #施術 #負担 #刺激 #気持ち良さ #入浴