ブログ BLOG

個人の体調管理

2022.06.30 ブログ

こんにちは。十条よつば接骨院の宇田です。

季節の変化を感じられる気温などになってきましたね。昼間は温かく、朝と夜は寒いですよね。

気温差が10度くらい違うので1枚羽織りを持ったりして体温調節などをして体調を崩さないようにしましょうね。水分補給をすることもお忘れなく。

今回お話するのは自分で出来る体調管理の仕方についてです。今現在、日本だけではなく、世界でも体調管理に気をつけている方が多くいらっしゃいます。

今回は私が行っている体調管理法をお話していきますね。まず手洗いうがいですが、冷水と温水だと温水の方が良いと言われています。

更に人間の爪先は菌が溜まりやすく念入りに洗うことが大切です。次にエチケットにも共通するのですが、この時期はくしゃみや鼻水で悩まれている方も多くいらっしゃいます。

そんなときは極力マスクをしましょう。トラブルの防止にもなります。次に食事です。三食必ず食べている方は凄く良いことです。

特に朝は身体のエネルギーが枯渇するので緑黄食品を摂ること、タンパク質を摂ることが脳の活性化に繋がります。

次に水の取り方ですが、喉が渇いたときは既に水分不足になります。常温の飲み物は身体の中をびっくりすることがないのでオススメです。

簡単なことですが自分のできることから始めていきましょう。

#十条 #よつば #接骨院 #整骨院 #季節 #生活 #変化 #体調管理 #水 #マスク #菌 #エチケット #タンパク質 #エネルギー #常温 #手洗い #うがい