ブログ BLOG

水分補給

2022.06.30 ブログ

こんにちは。十条よつば接骨院の宇田です。

暑くなってきましたね。日中と夜との気温差が激しくなってきていますので体調も崩しやすくなっています。

免疫力は高く保っておいて欲しい御時世なので気を付けて下さいね。

本日は水分補給についてお話させていただきます。人間のほとんどは水で出来ています。

これだけでも生きていくには水分がとても大事なのが分かります。気温が上がったこともあり汗で水分が失われる機会が増えています。

寝ている間も1.5リットルくらい汗をかくと言われています。汗で失われた分は水分で補給する必要があります。

1日に2.0リットルくらい水分を補給をしてもらうことが大事です。これからまだまだ気温が上がってきますので余計に気を配ってくださいね。

また、飲み物にも気を配っていただきたいのですが、カフェインなど利尿作用などが含まれているものを多く飲んでも結局、尿として水分が失われてしまいますのであまり意味がありません。

コーヒーなどは1日1~2杯くらいにして飲み過ぎにご注意くださいね。スポーツドリンクも糖分が多いですので麦茶などミネすラルも補給できるととても良いので試してみてください。

夏に近づいてきて気温も高くなってきます。体調管理には十分気を付けていきましょう。こまめに水分は補給していってくださいね。

#十条 #よつば #接骨院 #整骨院 #水分 #日常生活 #免疫力 #気温 #気温差 #体調 #コーヒー #スポーツドリンク #ケア #ミネラル #夏 #カフェイン #日中